投稿日:2024年5月21日

集合住宅の塗装もポライトにお任せ!

こんにちは!株式会社ポライトです。川越市に拠点を持ち、埼玉県を中心に外壁塗装や屋根塗装といった塗装工事を行っている専門業者です。今回は集合住宅の塗装に関して、弊社がどのように対応しているかをご紹介いたします。

集合住宅塗装の特殊性とポライトの対応力

集合住宅と刷毛とメット
集合住宅の塗装工事は、一般的な戸建て住宅に比べて多くの別の側面から考慮すべき点があります。例えば、多くの方が住む共同の居住空間であるため、作業中の騒音や塗料の匂いによって生じる生活のしやすさの影響が大きいです。また、ベランダや共用部分なども含めて、様々な箇所を塗装する必要がありますので、計画的で緻密な工程管理が要求されます。
こうした特殊な環境における塗装工事を、弊社は丁寧なコミュニケーションと精密な工事計画によって支援します。居住者の方々のライフスタイルに配慮しながら、適切なタイミングで工事を行い、快適な住環境を保つことに努めております。

居住者の利便性を守る施工計画

住宅塗装工事は、作業の効率だけでなく、居住者の方々の利便性を最優先に考えた施工計画が必要です。弊社では居住者の方々の日常生活への影響を最小限に抑えるべく、作業開始前にすべての居住者への通知を徹底。また、使用する塗料選びも環境に優しい低臭性のものを選定し、施工中の不快な匂いを抑える配慮を行います。さらに、具体的な作業日程と作業範囲を明示し、不要な不安をおかけしないよう心掛けています。これにより、居住者の皆様が通常通りの生活を送りつつ、塗装工事が行われるバランスを保てるよう配慮いたします。

集合住宅特有の塗装の課題と解決策

集合住宅の塗装には特有の課題が幾つか存在します。例えば、複数の居住部が近接しているため、互いに影響し合う問題があります。具体的には、一部の住人への塗装作業が他の住人に影響を及ぼさないように配慮が必要です。弊社では事前の仔細な打ち合わせを通して、各住居人への配慮を行い、また、塗装工事中の安全対策として専門スタッフによる管理体制を敷きます。塗装工事における不測のトラブルを事前に防ぎ、安全かつ迅速な作業に努め、集合住宅ならではの問題解決を図ります。

塗装工事はポライトにご依頼ください!

電卓見積もり
弊社は、お客様のご要望に応じた最適な塗装計画をご提案し、質の高い施工を行うことをお約束いたします。埼玉県内で外壁塗装、屋根塗装などの塗装工事をご検討の際は、ぜひお問い合わせフォームから株式会社ポライトにご連絡ください。ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ポライト
〒350-1151
埼玉県川越市今福1024-14
TEL:080-5526-6715
※営業電話はお控えください


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

髙村塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

塗装業者をお探しですか? 株式会社ポライトがここにいます!

塗装業者をお探しですか? 株式会社ポライ…

塗装工事の品質は、建築物の美観だけではなく、その耐久性にも大きく影響します。 株式会社ポライトでは、 …

梅雨入り前に、『防水』のメンテナンスを!

梅雨入り前に、『防水』のメンテナンスを!

心地よい春風が吹くこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回は『防水』に関する情報をお届け …

お問い合わせ  採用情報