投稿日:2020年8月26日

外壁塗装工事の重要性とは?

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を構え、外壁塗装や屋根塗装などの業務を請け負う株式会社ポライトです。
弊社は戸建て住宅や店舗、商業施設などさまざまな建物に幅広く対応しております。
「外壁塗装工事は何のために行うの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、外壁塗装工事の重要性について詳しくお話しいたします。

建物の外観がよくなる

外壁塗装によって、色落ちした外壁をきれいに塗り替えることができます。
塗料にもさまざまな種類があり、目的や用途に応じて塗り分けられます。
壁の色を変えてイメージチェンジしたい方や、外壁をきれいに塗り替えてきれいにしたい方などにおすすめです。

防水効果や耐久性を上げる

外壁塗装には防水効果があるものも存在し、雨や雪などから建物を守ってくれる効果があります。
建物への雨の浸入を防ぐことで、建物自体の耐久性も上がり、寿命も延びます。
ひび割れを放置しておくと、建物自体の老朽化も早くなってしまいますので、外壁の定期的なメンテナンスや塗装は重要です。
雨や雪から保護するだけでなく、塗料によっては耐火性も向上しますので、自分自身の安全を守ることにもつながるでしょう。

株式会社ポライトへご相談ください!

株式会社ポライトでは、県内全域を対象として幅広いエリアで活動を行っております。
業歴10年以上の代表を筆頭に、お客様一人ひとりの要望に寄り添った正確な施工をご提供しております。
ご自宅や施設などの塗装工事に関するご依頼、お見積もりのご相談は、株式会社ポライトまでどうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】株式会社ポライトでは新規スタッフを募集中!

株式会社ポライトでは新規現場スタッフ・営業スタッフの募集を行っております。
営業スタッフは経験者のみの採用ですが、現場スタッフは未経験の方でも大歓迎です。
また資格取得支援制度を設けておりますので、腰を据えて働きたい方やキャリアアップを目指す方にもぴったりの就業環境です。
弊社のお仕事にご興味をお持ちの方は、株式会社ポライトまでぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ポライト
〒350-1151
埼玉県川越市今福1024-14
TEL:080-5526-6715
※営業電話はお控えください


関連記事

外壁塗装が必要な理由とは?

外壁塗装が必要な理由とは?

埼玉県川越市を拠点に活動している「髙村塗装」は、現場規模の大小を問わずご依頼を請け負うことが可能な塗 …

【徹底解説!】外壁塗装や屋根工事はなぜ必要不可欠なのか

【徹底解説!】外壁塗装や屋根工事はなぜ必…

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を構えて、県内の全域で塗装工事などを承っています髙村塗装です。 読者の …

梅雨入り前に、『防水』のメンテナンスを!

梅雨入り前に、『防水』のメンテナンスを!

心地よい春風が吹くこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回は『防水』に関する情報をお届け …

お問い合わせ  採用情報